忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日は一年で最も月が美しいと言われる「中秋の名月」でしたね。
夜にコンビニへ行くがてら散歩してたのですが、
見事な満月の月明かりに照らしだされる夜道はイキフンたっぷりでした。

それに、今の時期の夜は、
暑すぎず寒すぎず調度良い風当たりで歩いていて気持ちいいんですよね。
なんだか癖になりそう。

散歩と言えば、テレビ番組では散歩番組が好きでよく観てます。
「ちい散歩」「モヤモヤさまぁ~ず2」「ウドちゃんの旅してゴメン」
なんかがお気に入り。
散歩する人、出会う人、皆気さくで個性的で面白いです。
まったり楽しめるのもいいよね。

いやぁ、散歩っていいなぁ~。

拍手

PR
ここ一週間は熱が出て悩まされておりました。(´Д`)

月曜に起きて数時間後に喉が痛くなり、
すぐ治るかなと思っていましたが、徐々に大きな痛みになっていき、
明日になっても治る気配がないので、もしかして・・・と熱を測ってみると、
38.5℃の高熱になっていました。

喉痛い、咳出る、鼻水出る、頭重いで最悪だったなぁ・・・。
でも、吐き気がないだけよかったです。
久々に熱が出ましたが、やっぱり辛いものですね。

あれから一週間経ち、今は大分治りました。
思い出してみると、エアコンをつけたまま寝てしまったのが原因じゃないかなと思います。
最近は気温も下がってきましたし、体調管理に気を付けないといけないなー。

拍手



美味しいと評判で気になっていたガリガリ君の梨味を食べてみました。
購入したコンビニでは並んでいるのが残り数個とすごい人気で驚いた。

ガリガリ君といえばアイスの中のシャリシャリとした氷が特徴ですが、
通常のガリガリ君と比較して細かい粒度を多くしているようで、
これが見事に梨の食感を再現してます。

味は瑞々しい梨の味。
あっさりした甘さで後味も良く夏に食べるのにいいですね。

さすが評判なだけあって美味しかったです。
季節限定と言わず年中食べたいな。
ガリガリ君と梨、どちらも好きな者にはたまらないですね。
また見つけたら購入しておこうっと。

拍手

ブログ更新が減ってきた今日この頃。
書くのに時間掛かっちゃうので中々時間が割けないんだよなぁ…。


先日まで肌寒かったのに一気に夏の陽気になりましたね。
埼玉の熊谷市では39.8度と6月の国内最高気温を記録したなんてニュースには驚いた。
まだ6月なのに今年の夏はどうなるんだ…。
節電しようとエアコンなど控えすぎて熱中症にならないように注意しないといけませんね。
エアコンの風はあまり好きじゃないんで扇風機が欲しいな。

暑いのは嫌になりますが、
夏は虫の声や海、花火、暑い中で食べるアイスなんかがいいですよね。
夏は一番好きな季節です。


話は変わり、
一週間ほど前、唇の裏に水泡のようなものが出来て
蚊に刺されたようにどんどん大きくなっていったので、
なんだこれはと心配になってネットで調べてみると、
「粘液嚢胞」というものがそれらしく、
消えても再発の可能性が高く手術で除去しなくてはいけないものだとか。
何それちょっといきなり恐ろしい。

今は跡が完全に消えたんですが、口内炎だったのかな。
喋ったり食べたりするのに気を使いますし、何より口の中だと邪魔なので
再発しなけりゃいいのですが…。
手術って聞くとちょっと怖いよね(´・ω・`)

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]