忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo

今回の3DSカンファレンス、怒涛のソフトラインナップ発表でしたね。
以下気になったものの感想を。


Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
日本でも特別仕様のWiiリモコンプラス同梱の数量限定版が発売。
ゴールドカラーやロゴといい高級感があっていいですね。
プレイ映像を観てるとすごく面白そう。

DSiウェア「4つの剣 25周年記念エディション」
期間限定配信なのかー。
早く3DS買わないとなぁ。

3DSに新色ミスティピンクが追加。
どうぶつの森にトモダチコレクションやガールズモードも発売と
これで女性層が増えそうですね。
そういえば任天堂の定番色、白ってまだ出てないですね。
蓋を開けるとフォーゼカラーになって中々かっこ良さそうなんですが。

バージョンアップでは以前から話が出ていた3D動画撮影が可能に。
3D動画撮影ってどんな感じになるんだろう。
ソフトラインナップもさることながら本体機能もどんどん凄くなっていきますね。
これで15000円は破格でしょう。

「マリオカート7」
新キャラクターにメタルマリオとジュゲムが参戦。
メタルマリオは最重級量キャラかな。
ジュゲムはレースに参戦しちゃうのかw
長いコースを一周するウーフーアイランドに、
主観視点のジャイロ操作は面白そうですね。

「どうぶつの森」
自由度がすごい高そう。
すれ違い通信ですれ違った人の家がモデルルームに建つのはいいアイディアだなぁ。
家を観るのって楽しいですよね。
たぬきちが転職したのには何気に衝撃だったw

「カルドセプト」
今作は任天堂が共同開発しているみたいですね。
このゲーム、面白いと聞いていて気になっていたので楽しみです。

「ファイアーエムブレム」
完全新作は久々ですね。
マップは2Dで戦闘やイベントが3Dモデルなのか。
キャラクターデザインは今までの作品と比べるとアニメチックな感じ。
だよ!のリズちゃんかわいい。
予告ムービーの最後に出てたのはもしかしてマルス?

「BRAVELY DEFAULT」
画面雰囲気いいですね。
スクエニの正統派RPGということで期待してます。
キービジュアルの女の子のFSS。

「SDガンダム GGENERATION 3D」
まさかのガンプラビルダーズ参戦。
そして早くもガンダムAGEがゲームに登場するんですね。

「Project mirai」
ねんどろいどの初音ミクが3DSに来ましたか。
Project DIVAはすごくハマったので嬉しいな。
ねんどろいど姿のミクがちょこまか動く姿は見ていて癒される。
ニコニコ生放送で言われてましたが、
女性や小さなお子さんなど新たなプレイ層も出てきそうですね。
そして、ARでミクがついに現実空間に飛び出すのか。
胸が熱くなるな。
3DSには「Project mirai」、PSVitaには「DIVA3」って感じでいくのかな。

「新・光神話 パルテナの鏡」
当初予定していた発売時期より結構遅れてますね。
それだけの面白さは期待していいんでしょう。
ピットとパルテナ様の掛け合いは面白いなw
ブラックピットはスマブラの色替えから逆輸入されたキャラでしょうか。
プロダクションI.G、スタジオ4℃、シャフトのアニメは楽しみだ。

「NEWラブプラス」
現実世界に戻れなくなりそうなほど3DSの機能をフルに使ったゲームだ・・・。
今年のクリスマスはNEWラブプラスで過ごす人多そう。
キャラクターモデルは細かなとこまでリアルですごいかわいい。
限定デザイン本体の受付が開始されたようですが、どうしようかなぁ。

「モンスターハンター4」
先日3Gが発表されたばかりですが、早くも3DSで次回作の4が発売決定。
ナンバリングタイトルは3DSで出していくのか。
拡張スライドパッドなんてものも出したりと任天堂もモンハンに本気だなぁ。
人気作というだけあって3DS人気がますます加速していきそうですね。
果たして今度はムービーであったような狩りができるようになるのか。


人気ソフトが多数発表され任天堂、かなり攻めてきましたね。
期待に胸踊るいいカンファレンスでした。
どれも魅力的なソフトばかりで今から遊べる日が待ち遠しい。

そして、今日はソニーカンファレンス。
Vitaの仕様や発売日、ソフト発表が楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]