忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前当ブログにて話題に出ていた
「バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海」と
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」。
今現在のプレイ状況を書いてみます。


バテンの方はクリアしております。
幻想的で見惚れてしまうような美しい世界観、
先が気になる映画のような物語、
カードを使ったシステムのデッキ組んだり、コンボを決めていくのが楽しい戦闘、
テイルズシリーズ等も作曲されている桜庭統さんの
世界観に合ったかっこいい曲、幻想的な曲、
個性的なキャラクター達…

と、
遊んでいてとても面白かったです。
ネットでの評判の良さが気になり買ってみましたが
買ってみて本当によかったと感じるタイトルでした。
余裕が出来ればバテンⅡも買いたいですね。

多くの人に遊んでもらうために3DSなんかに移植や新作でないかなー。
映像表現も上がりましたし、タッチシステムもバテンに合いそうなハードなので
これはぜひとも希望したい!


FE蒼炎はというと、
序盤の辺りで止まっていたりします(;´∀`)
私自身シュミレーションゲーム慣れてないのもあってなかなか先に進まないw
全キャラクター満遍なく育てようとしてたのが悪かったのかなー?
こちらも余裕が出来れば再開していきたいです。


家のテレビもGCやWii、PS2等も液晶テレビとしては綺麗に映る
「42型 REGZA Z9000」に新調したのでプレイするのが楽しみ。

今となっては陰が薄いハードではありますが、
GCの名作これからも楽しんでいきたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
蒼炎懐かしいw
私も友達から借りてプレイしてましたね

あれは仲間が多くなりすぎるんで序盤の方で誰を最後まで連れて行くかを考えないと詰みます
SMIX 2011/01/28(Fri) 編集
Re:無題
>蒼炎懐かしいw
>私も友達から借りてプレイしてましたね
>
>あれは仲間が多くなりすぎるんで序盤の方で誰を最後まで連れて行くかを考えないと詰みます

SMIXさん、リンクしていただきありがとうございます。
蒼炎、発売したのはけっこう前ですし懐かしいゲームですよね。
仲間、誰を連れていこうか迷うほどです。
確かに進めていくと詰んでしまってリセット多くしていましたw
SMIXさんのアドバイスを参考にまた始めから新たにやってみようと思います。(`・ω・´)
 【2011/01/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]