忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※ネタバレあり感想です。ご注意を。

+ + + + + + + + + +
最近では数ヶ月に一本観てるんじゃないかと思う仮面ライダーとスーパー戦隊の映画。
今回は公開日に観てきました。
1年ぶりの3Dということで楽しみだったのですが、
観に行った劇場では残念ながら3D上映ではありませんでした。(´Д`)
そんなぁ~、前年のW・ゴセイジャーじゃ3D上映してたのに・・・。
3D上映してる劇場でもう一度観に行ってみるかなぁ。

DVD付きパンフレットは今回はじめて買えました。
DVD付きは人気なのかな?
製作発表記者会見は映画特番で少し観ましたが、
裏側のメイキングを観られるのはいいですね。



劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

話題のオーズと徳川吉宗の夢の共演はすごかったですね。
暴れん坊将軍のBGMでオーズと一緒に敵を倒すのと、
ライドベンダーと馬が走る場面は圧巻。

伊達さんは海外へ旅立つ前の出来事なので久々に登場。
やっぱり伊達さんは面白い人だw
会長もだけどちょんまげ頭でも様になってるw
観ていて本編で再登場してほしいな~って思っていたら、46話の予告に出てましたね!
またTVでも見れるなんて嬉しいぜ。

映司がバースに変身したのには驚いた。
オーズの決めポーズをしたりと映司らしさがあって新鮮でした。

初登場のブラカワニコンボ。
キックするとワニが噛むエフェクトが出るのはかっこいい。
笛を吹くとターバンから蛇が出てきたのにはちょっと驚いたw
戦い方が面白いしかっこいいから今後のオーズにも出てきて欲しいな。

オーズの全コンボ集合は、
串田アキラさんのコンボメロディーメドレー状態が聴いていて気持ちよかったw
「歌は気にするな!」というより歌のほうが気になってしまうw
全コンボの連続攻撃は2Dでもすごい迫力だったし、3Dで見るとまたすごいんだろうな。
ガタキリバがチートすぎるぜ・・・。

そして、TVに先駆けてフォーゼが登場。
初めて見たときに、なんだこりゃ!?と衝撃だったフォーゼの見た目は、
動いてる姿を見るとやっぱりかっこ良く思えてくるなー。
「全ての仮面ライダーと友達になる男!」って言ってたけど、
フォーゼでオールライダーやるのだろうか。
モジュールを装着する戦い方はバースっぽい。
スイッチの音は何言ってるかよくわからないけど近未来的でいいねw
フォーゼに変身する弦太朗の髪型がリーゼントではなかったのはなんでだろ。
作中で髪型が変えたりするのかな?
弦太朗の高校生らしい元気な性格が気に入りました。
オーズとの共闘もフォーゼに振り回される感じも面白かったし、
(実際に振り回されてたけどw)
TV放送とMOVIE対戦に期待。

今回の映画、何と言っても映司がかっこ良かったな。
彼の正義感や優しさには勇気を貰えます。
映司、アンク、比奈ちゃんの絆も見所ですね。
しかし、こういうのを観るとTV本編のラストのアンクの行方がより心配になるなぁ・・・。

ラストのEDに流れるフラッシュアニメみたいなキャラ達は味があってよかった。
こんな絵のオーズのアニメも観てみたいw
「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」がまたいい曲だ。
マツケンサンバとオーズサウンドが見事に融合していて、心に来るいい歌詞です。
震災に見舞われた日本だけど、この曲、映画で元気になってもらいたいですね。



海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

「199ヒーロー大決戦」はスーパー戦隊の集大成的映画でしたが、
今回はゴーカイジャーメインの話ですね。
去年の夏のゴセイジャーの映画は、あまり盛り上がらずに終わってしまったので
今回もあまり期待してはいなかったのですが、今回は密度が高く面白かったです。
ゴーカイシルバーの活躍が少なかったのはちょっと残念かな。

幽霊船のCGの迫力はすごかった。
3Dで観るとこれは不気味だろうな。

ザンギャックの面々は活躍虚しくギャグ担当に・・・(泣)
段々ザンギャックの面々に愛着が湧いてきたw

幽霊がアイムのスカートをめくる場面があるとかドキッとしたよ。
まじまじと見やがって幽霊てめぇw

歴代ザコ総登場は、「あ~、こんなザコいたな~」って感じで懐かしいですね。
まさかの合体は気持ち悪すぎるw
合体しても喧嘩状態で倒されてしまったのはらしいなw

野球仮面は人気だったから再登場したのでしょうかw
永井一郎さんの演技もあって面白い怪人だw
倒され方もちゃんと再現されてましたねw

ゴレンジャーはYoutubeの公式配信で初めて観てますが、
ゴレンジャーへ豪快チェンジするときに星が流れるあの演出があって嬉しかったな。

ロスダークや、にせゴーカイオーとのアクションは凄かった。
スーツアクターでもCGでも目まぐるしくかっこいいアクションは素晴らしい。
ゴーカイジャーは本当アクションにCGと凄いよなー。

マーベラスは仲間思いで良い奴ですね。
海賊達の絆が感じられるいいお話でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]