忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


+ + + + + + + + + +
「花咲くいろは」に出てきた
架空のお祭り、ぼんぼり祭が実際に開催されることとなり
今回はそのぼんぼりの点灯式があるとのことなので、
花咲くいろはの舞台、湯涌温泉へ行ってきました。

花咲くいろはにぼんぼり祭という祭りが出てきたのを見て、
ぼんぼりの明かりが幻想的でこのお祭り一度行ってみたいなー。
と思っていたら架空のお祭りだったんですね。
アニメから出てきたお祭りが実際に開催されるなんてすごいことじゃないだろうか。


まずは、地元やアニメ制作関係者の方々の挨拶が行われました。
ぼんぼって~など、いろはから出てきた言葉が出てきて笑いが起きてましたw
その後、ぼんぼりが点灯されていきます。



夜景が苦手なカメラなのでうまく撮れてないのはご愛嬌・・・w
暗い夜道に照らされたぼんぼりの明かりがとても綺麗です。



ぼんぼりにはアニメ関係会社や温泉施設の名前が書かれていました。

明かりに照らされた階段を登っていき、
アニメでも印象的だった稲荷神社へお参り。

横には望みを書いたお札を吊るせるようになっていて、
早くも多くのお札が奉納されていました。
そして、なんと花咲くいろはキャスト陣の声優さんの直筆のお札も奉納されています。



好きな声優さんの直筆が間近で見られて驚きました。

そして私も望みを書いたお札を奉納。
声優さんのお札と同じ場に吊るされているのはなんだか嬉しくなりますね。




前々から欲しかった、金沢名所案内のポスターが販売されていたので購入しました。
絵柄はこちらの記事で紹介したクリアファイルがポスターになってます。

これらのポスターが湯涌温泉の至る所に貼られていて驚きましたw
舞台だけあって応援に本気ですねー。





ポスターに描かれている看板と見比べてみると忠実に描かれているのがよく分かります。
花咲くいろはは本当背景が丁寧で綺麗だよなー。

実在する地がアニメの舞台になるのは、
実際に訪れたり、比べてみたりできるのがいいですよね。
今回、湯涌温泉へ訪れて改めて感じました。
またいづれじっくりと見て回りたいな。
10月9日に行われるぼんぼり祭りも楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]