忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊戦隊ゴーカイジャー
第20話「迷いの森」

ギンガマン回。
戦隊をメガレンジャーから知ってハマったものとしてはギンガマンがすごく懐かしいw
中でも当時は、星獣がかっこ良くてすごい好きだったなぁ。

出てくるのは黒騎士ヒュウガだけかと思っていたら、
ギンガレッドのリョウマも出てきて嬉しかったです。
調べてみると、リョウマ役の前原一輝さんは
2003年に芸能界を引退されていたようですが、
ヒュウガ役の小川輝晃さんの熱いオファーで今回の共演が実現できたようですね。
小川さんは、東北地方太平洋沖地震を受けて
Twitterにて歴代特撮ヒーローの出演者の方も呼びかけて
被災地の子供たちへ応援メッセージも贈っているなど、
その熱い情熱に感動してしまいます。

鎧はさすが、ナビィのナビゲートを聞くとすぐギンガマンと判りましたねw
以前まではナビゲートで散々悩んでいたのにねw

強烈な印象を残したバスコとサリーがまたも登場。
今回召喚したデカマスター、ウルザード、マジマザーはさすがの強さだw

今回、ヒュウガと出会った鎧の葛藤や決意がよかったです。

次回はボウケンレッドのチーフが登場!
劇場版で少し出ていましたが、
ゴーカイジャーとの絡みが見たかったので嬉しいですね。



仮面ライダーオーズ/OOO
第41話「兄妹と救出と映司去る」

もう一人のアンクにアンクが吸収されたことにより刑事さんの意識が復活。
アンクと刑事さん、同じ人が演じているかと思うほどの別人っぷり。
両役の三浦涼介の演技もすごいですね。
刑事さんは長いことアンクに取り憑かれていただけあってオーズにすごい詳しくなってるw

映司、比奈ちゃん、刑事さん揃ってのメダル練習や食事シーンはよかったですね。
オーズの派生フォーム連発は本当色んな組み合わせがあるんだなー。
映司はついに味覚を感じられなくなるまでになってしまったのでしょうか…。

アンクの救出へ向かう映司と後藤さん、二人揃っての変身はかっこ良かった!
アンクのメダルのサポートがないとうまく戦えないオーズを見ると、
改めてアンクの重要性を感じます。

次回のタイトルの「グリード化」。
果たしてこれが映司のことなのでしょうか。



スイートプリキュア♪
第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!」

ハミィのセイレーンを想う強い気持ちに心動かされ
セイレーンがプリキュアに変身し、キュアビートが誕生。
見た目はエレンの姿っぽいですね。
デコ出しツリ目で青基調のファッションがかわいい。

しかし、突然の自分の姿に戸惑い逃走してしまう。
今までライバル関係だったセイレーンが響と奏とどう仲間へとなっていくのか気になります。

CMで明かされてましたが、ギター型の武器で戦うのか。
女の子がギター引く姿って、可愛くもありながらかっこよくていいよね。
前日のプリキュア5の再放送で普通にCMフライングしていてちょっと驚いたw

そして、いつまでもセイレーンを信じ続けていたハミィの友達思いさに感動モノだなー。

今回は変身バンクが無く、次回が初お披露目みたいですね。
気合が入った作りのようで今から楽しみだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]