忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もE3開催の時がやってきました。
E3では新しいゲームの形がたくさん発表されて毎度ワクワクしますね。
そんな中から個人的に気になった物の感想を。


PlayStation Vita

PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト

コードネーム「NGP」と呼ばれていたPSP後継機の名は「PSVITA」に決定。
この名は少し前に判明してましたね。
「VITA」とは「生命」を意味する言葉のようですが、
「PSP2」とならなかったのは、日本以外ではあまりPSPが売れなかったのと、
UMD互換が無いこと辺りが理由なのでしょうか。

今回なんといっても驚かされたのが本体価格。
発表されていたスペックを見るとWi-Fiモデルでも最低3万円程はするだろうなーと
思っていたので意外や意外。
ソニー頑張りましたね。
しかし、このスペックでこの価格は利益出るのだろうか…w
モンハン最新作が出るとなれば現PSPのように人気が爆発しそうです。
月額料金まで払ってゲームをやるのは抵抗があるので買うならWi-Fiモデルかな。
価格を見るに3DSに対抗してきましたね。
それに対し、¥2,5000とだいたい同価格の3DSは
値下げなどで対抗してくるのか今後の動向が気になるところ。


ここからは任天堂関連。

任天堂 E3 2011情報

Wii U

今回のE3の目玉、Wiiの後継機の「Wii U」が発表。
「Wii U」は「我々とあなた」という意味みたい。
「U」のロゴデザインは画面に触る指のイメージでしょうか。
3DSのようにWiiブランドを継いで来ましたね。

画面はHDに対応し、
コントローラは噂通りタッチパネル液晶搭載でした。
とにかく多機能が満載でさすが玩具屋、任天堂。
遊び心が溢れてます。
ゲームアイディアが次々浮かんできそうなコントローラです。
形を見るにiPadなどの影響も少し受けてそう。

本体は若干丸みは帯びた形になったけどあまり変わってないね。

Wii互換も付いていてHDで遊べるようですが、
ちょっと待て、ゲームキューブの名が無いぞ…。
コントローラ液晶でマグナス選択のバテンが出たら許してやろう…。

ゼルダの伝説 関連

今年はゼルダ25周年ということでゼルダのオーケストラライブでスタート。
謎解きやアイテムゲットの効果音までオーケストラで再現!
日米欧でオーケストラライブまでも開催したりと25周年だけあって気合入ってます。

スカイウォードソードのリンクやゼルダ姫ずいぶんと見た目変わったなぁ。
名作劇場とかに出てきそう。
カラフルな世界観が魅力的です。
日本のタイトルもそのまま「スカイウォードソード」になったのね。
そして、ロゴが入った金色のWiiリモコンプラス付きも発売とのことで、
これは是非とも入手しなくては。

9月にはDSiで「4つの剣」が無料で配信決定。
DSiってことは3DSでも遊べますね。

3DS マリオカート

今度の3DSのマリオカートでは車にグライダーが付いて空を飛んだり、
スクリューが付いて水中を進んだりとどんどん凄くなっていくなあw
3Dの立体視とも相性がよさそうです。
さらに車のカスタマイズ要素もあるみたいですね。

3DS ルイージマンション2

ゲームキューブのロンチタイトルだったルイージマンションの新作の2が発表。
ゲームキューブの頃はルイージマンションを買おうか迷ってたんですが、
当時は怖そうって理由でやれなかったんですよね…。
今見ると全然怖くないねw
気になっていたし、ゲームキューブの前作も遊んでおきたいな。

3DS 新・光神話 パルテナの鏡

パルテナの鏡は3対3の対戦要素があるようですね。
接近戦だったりボウガンで狙ったりしていた戦いは
ラストストーリーのマルチプレイを彷彿させます。
スマブラの桜井さんが手掛ける3Dバトルはどうなるのか楽しみ。
ARカードを使ってのカードバトルのようなものもあるようで。
どれも桜井さんらしいアイディアですね。
イケメンの新キャラも気になるな。

3DS どうぶつの森

プレイヤーの頭身が高くなったのは
靴だったりファッションを細かく変えることができるようになったからでしょうか。
今回は海に潜れるみたいですね。
最後の犬OLみたいな子が迫ってくるのがちょっと怖いw

3DS スーパーマリオ

マリオギャラクシーと2Dマリオがうまく合わさったような
2Dでもあり3Dでもあるような新しい感覚です。
2D、3D、どちらのマリオも好きなので期待。

Wii マリオパーティ9
久しぶりのシリーズですね。
Wii partyの登場でもう出ないのかと思ってました。
マリオパーティは小さい頃から好きなシリーズなので嬉しいね。
今回はノコノコとヘイホーがキャラクターとして使えるのかな?

Wii カービィWii
デデデ大王やワドルディと冒険したりと64を彷彿させますね。
アドレーヌェ…。

Wii いただきストリートWii

任天堂公式にはまだ載ってませんがWiiで発売されるようですね。
DS版と同じくドラクエとマリオの共演のようです。
いたストはDS版をやってボードゲームと経営が合わさった面白さにハマったので
Wii版の発売楽しみ。


そして待望の…

スマブラ最新作が3DSとWii Uにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

岩田社長の口から発表された途端、あまりにも嬉しくてPCの前で舞い上がってましたw
両機種での連動性も持たせるようですね。
桜井さんは現在パルテナの鏡の最終仕上げで
本格的に開発はまだ動いていないようですが、これは長く楽しみに待ちたいです。
今から誰が参戦するか色々想像しちゃいますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]