忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


+ + + + + + + + + +
石川でのライブビューイングを見てきました。

劇場で販売されていたグッズはパンフレット、ポスター、アドベンチャースナックを購入。
劇場でも一部ですがグッズが買えるのは嬉しいね。

パンフレットは声優さんファン向けの内容ですね。
フェスティバル出演声優さん一人一人撮りおろし写真付きインタビューがありました。
男性声優さんはかっこよく、女性声優さんはかわいいですね。

ポスターはA2サイズとかなりデカイです。
持ってるポスターフレームに収まりませんでしたw
ジュードとミラがいないのはエクシリアがI.Gじゃなくてufotableだから?

アドベンチャースナックの見た目はこんな感じ。



・チョコ風味
・タマリ醤油
・バナナ

のミックス味のようで、タマリ醤油いらないだろ的な組み合わせですが、
意外と普通に食べられます。
しかし、味が喧嘩しあって不味くはないけど美味しくもない何かよくわからない味w



箱や中に入っていたカードのSDキャラはすごくかわいい。


声優さんによる「スペシャルスキット」、
29日夜は「劇団テイルズオブ」でキャラ達が桃太郎を演じるという内容。
これがシリーズのギャグ満載で笑いっ放しでしたw
声優さん達も楽しそうに演じられていて面白かったです。

中でも犬のアスベルに「守る」と言うの禁止令が出ると
「一言も喋るなというのか!?」みたいなことを言い出したのには笑ったwww
アスベルは「守る」が持ちネタになってきたのかw


シリーズの名シーンを振り返るコーナー、29日夜公演はTOS、TOH、TOGでした。

TOSで選ばれたのは、救いの塔のゼロスのあのシーン。
このシーン、クラトスルートだったので見るのは今回が初でした。
感動的な場面なのですが、戦闘シーンがカットされていたため
いきなりゼロスがバタッと倒れて笑いが起こっていましたw
せっかくの名シーンが…w

その後、小野坂さんと小西さんがこのシーンを再現することになったのですが、
パーティキャラを再現しようと、
鳥海さんが手を手錠をしているようにしてリーガルの真似、
竹本さんが腕で胸を寄せるようにしてしいなの真似を始めるw
そして誰かが「写真取るなら今ですよ」みたいなことを言い出すと、
声優さん達が倒れてる小野坂さん達の元に集合しだしてもはや記念撮影にw


注目のエクシリアの紹介コーナー。
ジュードとミラ、スキットでは少年とお姉さんといった感じでいいコンビでした。
代永さん、沢城さんの声もいいですね。
パーティのキャラ紹介ではローエンがモノクロの遺影風になっていて
可哀想なことに…w

PVの先行公開もされました。
現在You tubeで公開されてます。





システム編のPVは開演少し前に上映されていました。

街やフィールドがとても広大で美しいですね。
崖を登ったり潜ったりとアクションゲームかのように作りこまれていてすごい。

戦闘はコンボがバンバン決まっていて見てるだけで爽快感抜群ですね。
ミラのイフリート召喚を組み込んだコンボ、レイアの棍の空中コンボがかっこいい。
リンクシステムによる連携技も迫力満点。
今回の戦闘もすごく面白そうで早くやりたくてウズウズしてきます。
ティーチ ミー バリボー!
それにしてもこの言葉謎である。

ムービーは頭身が上がったこともあって今までのテイルズ以上にリアル。
浜崎あゆみさんの曲は壮大なアップテンポの曲という感じで
想像以上にかっこよくいい曲ですね。
評判のいいufotable制作のOPと合わさることですごいものが生まれそうな予感。
というのも、29日夜の公演ではOP映像が公開されませんでした。
楽しみの一つだったのでこればかりは残念。

PS3同梱版も発売とPS3を買うのを待っていた甲斐がありました。
PS3初の2色刷りとのことで、かっこいい。
でも値段は結構しますね…w

そして、まさかのスタドラとの衣装コラボ。
ミラの頭取コスがエロ過ぎる。
レイアは早見さん繋がりでワコでしょうか。


最後にあったのがmisonoさんのライブ。
歴代テイルズの曲を映画館の大音響で聴くのは感動します。
会場で聴いたらもっとすごいんだろなー。


フェスティバルを見るのは今回が初めてでしたがとても楽しい時間でした。
テイルズファンにとってはたまらないイベントですね。
あと声優さんって面白い方ばかりなんだなとw
過去のフェスティバルも見てみたくなってきました。
今回からのライブビューイングは会場まで遠い地方人にとっては嬉しいですね。
来年もぜひやってもらいたい。
そしていずれは生で見てみたいものです。
声優さん、関係者の皆さんお疲れさまでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]