忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し久しぶりの更新です。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー。
ゴールデンウィークに県外へ旅行するのも気が重いので、地元の富山を満喫してきました。


まず、国宝瑞龍寺のライトアップに行ってきました。
瑞龍寺を訪れるのは今回が初めてで、国宝だけあってなかなかすごいお寺です。







暗い夜に幻想的に輝く瑞龍寺は美しかったです。


そして、「花咲くいろは」のクリアファイルが販売されるとのことなので、
城端曳山祭にも行ってきました。
こちら曳山祭も訪れたのは初めてです。





曳山が越中の小京都と言われる城端を回る様子は日本の伝統を感じました。
城端、ほんといい町だな~。





クリアファイルが販売されていた
じょうはな座が制作のP.A.WORKSの真ん前ということもあってか、
いろは一色で気合が入っていましたw



クリアファイルは緒花達が金沢の観光名所に立っているイラストで5枚セット。
キャラクター、背景共々とても綺麗です。

城端の町を歩いていると、
「ture tears」有志会の方々が開いているイベントも開催されていたので訪れてきました。







有志会の方々が開いているだけあり
貴重なサインなども多数展示されていて驚きました。

飲食物も販売されていて
作中に登場した今川焼き、あいちゃん焼きを食べてきました。
粒、白、うぐいすの3種類のあんがあって、どれも甘くて美味しかったです。
「花咲くいろは」のEDで結名が手にしてる
金沢湯涌サイダー「柚子小町」も販売されていたようですが、
残念ながら人気のためか売り切れておりました。
柚子とサイダーって美味しそうな組み合わせだし一度飲んでみたいなあ。


瑞龍寺のライトアップ、城端曳山祭、どちらも地元の良さを感じられたいいものでした。
来年もまた訪れてみたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]