忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日11日、東北地方で「東北地方太平洋沖地震」と名付けられた非常に強い地震が起き、
死者や行方不明者までもが多数出ているという大変な被害になっているようですね・・・。
マグニチュードは国内の観測史上最大の8.8とまで言われているようです。

幸い私の住む地域では僅かに揺れを感じる程度だったのですが、
テレビを通してその惨状を見ているととても他人ごとのようには感じられません。

車や家事で燃えている家までをも巻き込む津波が
猛スピードで街を襲う映像が流れていたのですが、
その災害映画のCGじゃないかとまで疑ってしまうほどの
惨状の映像はとても衝撃的でした。
それらを巻き込んだ猛スピードで迫る津波から逃げている車の姿もあり、
津波に飲み込まれてしまう車の姿まであったのには非常に大きな恐怖を感じました。

地球の地上に生きている以上何時何処で起きてもおかしくない地震。
私がこのような状況に巻き込まれてしまった時のことを考えるととても怖いです。

被害にあってしまわれた方々の
無事と安全、一刻も早い元の生活への復帰を祈っております・・・。

拍手

PR
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」 5月19日(木)に発売決定!価格は6090円(とっくりん)

世間では待望の3DSが発売され盛り上がってますね。
まぁ、そんな私はまだ買えていないのですがw
そんなPS2版をプレイしたことがないのもあり、
私的には3DSで一番のキラータイトル
「テイルズ オブ ジ アビス」の発売日が公開されました。

5月19日、この日までには3DS買っておきたいなぁ。
予約特典は、オリジナルスキットを収録したドラマCD。
今回はDVDではないんだね。
本編とは一味違うキャラとのことで、また公式が病気な内容なのだろうかw

そして、以前放送された
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」がBS11で再放送されるようですね。
3DS版の販促のためでしょうか。
丁寧に作られていて面白かったですし、もう一度観たかったので嬉しい。
何より、放送当時はバンダイチャンネルの配信で見てたので、
大型テレビやBSの環境が整った今また再放送してくれるのは嬉しいです。


歴代声優大集合、付録もズッシリ!「プリキュアぴあ」が本気すぎる(エキサイトレビュー) (エキサイトニュース)

「プリキュアぴあ」というムック本が発売されたようですね。
MAG・ネットのプリキュア特集にて、
プリキュア愛がすごかった
加藤レイズナさんが「プリキュアぴあ」の魅力を熱く語っております。

大人向けムックということで面白そうな内容ですね。
豊富なインタビュー、プリキュア21人のポストカード・特大両面ポスターまで付いて
1000円とは本当安すぎです。
これは是非買わないと!


東芝、新エンジン「CEVO」搭載の高画質機「REGZA Z2」
-新超解像やゲームモード強化。3チューナ+Wチャプタ
(AV Watch)

ゲームモードや録画機能などで人気の液晶テレビ「REGZA」。
待望の新機種が発表されました。

新開発のエンジン「CEVO」がなかなか凄そう。
新しい超解像技術はどこまで綺麗になるのか期待ですね。

ゲームの遅延を抑える「ゲームダイレクト」の遅延がさらに少なくなっている。
まぁ、「Z9000」でも
Wiiリモコンのポインター意外全然遅延を感じない私じゃ
数字を言われてもピンと来ませんがw
PSPをテレビで全画面で遊べる「ポータブルズーム」もさらに美しく進化。
「SDゲームファイン」というWiiに最適なモードも追加されたようで、
東芝のゲームへのこだわりは半端ないなぁ。

「おすすめサービス」、これは知らなかった人気番組を知れそうで面白そうな機能ですね。
地デジ、BSからカテゴリにまで別けられていて気が効いてるなー。

これでもか!という程の多機能テレビだ…。
テレビは短期間でどんどん進化していってほんと買い時が難しいなぁw

拍手



夕方頃ファミリーマートに行って無事GETできました。

最初にドリンクコーナーに行き見てみると、
唯、律、紬のみがそれぞれ3種類づつほどしか残っておらず、
澪とあずにゃんは無かったか…と少しガッカリしレジに会計に行くと、

「けいおんストラップ付き十六茶」

と書かれた看板の付いた段ボールが3箱ほど平積みされていましたw
これで無事、澪とあずにゃんもGETできたぞー。

お店もけいおん人気理解してたのだろうか。
ローソンのけいおんフェアはすごかったですからねぇー。
朝に覗いてみたら、クリアファイル、お菓子共に無くなってましたし。
唯一いちごジャムトーストは一つだけありましたけどね。
トースト一個買うのもなんだかな~と思い買いませんだ。
田舎なのにここまでファンがいたのかと驚きましたよ。

今回のストラップは複数のコンビニで実施されてるそうなので、
けっこう手に入りやすそうですね。

ストラップの方はというと、
おまけにしては出来が良くて満足です。
可愛くデフォルメされたキャラを見てると癒されます。

以前あずにゃんのキーホールダーを
ガチャガチャで回したら出たことを思い出し並べてみました。



左の方はアニメ版を再現した感じですね。
どちらも違った可愛さがあります。

そして、けいおんとローソンのからあげクンのタイアップも決定したようで。
投票により放課後ティータイムのイメージに合うフレーバーを決めて
一番票の多かったものが実際に発売されるそう。

愛されて25年 みんなでつくる!からあげクンプロジェクト | ローソン

劇中歌にカレーのちライスがあったのでカレー味に票を入れました。
投票で壁紙や待ち受け画像が貰えるのでまだの人は21日までの投票を忘れずに。

原作のけいおんも再始動することが決まったようですし、

原作『けいおん!』きららに来春より再始動きたあああああああああ|やらおん!

まだまだけいおん熱は加速しそうですね。
これはアニメ3期に期待してしまう!

拍手

31日は大雪でかなり積もりました。
一面真っ白ですごかったです。
1日の昨日は晴れて少し溶けてきたんですけどね。
あぁ、早く冬終わらないかなぁ(´Д`)


そんなことで、最近の購入物です。

どれもまだ未プレイ、未視聴なので今回は特典などに軽く触れておきます。


まずは、ラストストーリー。

THE LAST STORY(ラストストーリー)(公式サイト)(※音量注意)

FFの生みの親、坂口博信さん製作の期待のRPGです。
広大でまるでそこにいるような街、魅力的なキャラ達、戦略的な戦闘、
オンラインプレイ等、とても面白そうな要素があります。
坂口さん自らのデモンストレーション等気合が感じられますね。

パッケージ、特典も豪華な仕様。
パッケージはスリーブ仕様になっています。
そしてスリーブの中のパッケージはリバーシブル仕様。
中の紙を裏面にして入れれば文字などが無いスッキリとしたイラスト全面のパッケージに。

パッケージを裏にしてスリーブに入れれば

エルザのパッケージにすることも。

そして特典の方は、
ケースの中にビジュアルブックとミニサウンドトラックCDが入っています。

ビジュアルブックは絵本のよう。
少し読んでみましたが丁寧な作りです。

パッケージ、特典まで気合の入った作りでした。
これはゲームにも期待がかかりますね。
オンラインもあるし早めに始めたほうがいいのかなぁ。


続いて、俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルの限定版。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト

アニメが面白かったので購入してみました。
12話の配信楽しみだなぁ。
ゲームの方も面白そうですね。

限定版が豪華だったので限定版を購入。
限定版はBOX仕様になっていて開けると盛り沢山。

特典ソフトの妹めいかあが異彩を放ってます。

特典にはDVDとセリフ台本が付いてます。


限定版、特典共に俺妹ファンにはたまらないでしょうねー。

早期購入者キャンペーンとして2月14日までにアンケートに答えると
特製カスタムテーマが貰えるそうで。
こちらも早めに始めたほうがよさそうですね。


そして、アンソロジードラマCD テイルズ オブ グレイセス 2010 Winter。

お気に入りの作品なのでアンソロドラマCD化は嬉しいです。
続編が追加されたfはPS3未所持のため、まだやれてません。
エクシリア限定版本体出ないかなぁ。
ギャグ中心とのことなのでタイトルが
「ソフィは見た!さすらいの領主は仮面の漁師・湯けむり風花旅情編」
とカオスです。
いったいどんな話なんだw


これだけ買うとお金かかりますねぇ…。
10日にはマイソロ3もあるし(´Д⊂ヽ

拍手

いやぁ、29日のオーストラリア戦も観ていて熱かった!

今回もキーパー川島選手のセーブすごかったですね。
テレビで観ていても伝わる気迫、かっこいいなぁ。

そして延長後半、このまま0-0でPK戦かと思われた中での
長友選手からの李選手のゴール。
かっこよかったですね。
思わず立ち上がりガッツポーズをしてしまう程興奮しましたw

日本が点をとってからのオーストラリア代表の攻撃もすごく
観ていてハラハラしましたね。

日本代表優勝おめでとうございます!

ところで、優勝した時にJAM Projectの曲が流れてて驚きました。
流れていたのは「VICTORY」という曲のようで。
JAM Projectすごいなぁ。
優勝した瞬間の嬉しそうな日本代表と曲が合っていましたねー。




2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会
任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文


任天堂の決算発表会にて色々と情報が出てきたようですね。



WiiにてHAL研究所制作の横スクカービィが発表されました。
雰囲気がカービィ64みたいで懐かしい感じです。
コピー能力の派手なアクションがかっこいいですね。

ところでこのカービィ、HAL研究所開発のようですし
当初GCで発売予定でWiiでの発売に変更されたこのカービィでしょうか。



毛糸のカービィの発表でてっきり発売中止かと思っていたので
嬉しいですね。


「パンドラの塔」というWiiの新作ソフトも発表。
サイトもオープンされています。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで (公式サイト) (※音量注意)

言葉が何とも意味深です。
喋ってる声は能登麻美子さんかな?
現時点で情報が少ないのでどんなゲームか分かりませんが
雰囲気はなかなかいいですね。


そして、3DSのゲームメモいいですねこれ。
意外とゲームをやっているときにメモをとりたいときありますよね。
かといって実際のメモ帳に書くのも少し面倒ですしw
DSのゼルダで便利だったのでゲームの機能になったのは嬉しいです。




『テイルズ オブ エクシリア』3人目の仲間が判明 (ファミ通.com)

エクシリア3人目の仲間は藤島康介さんのデザイン
名前はアルヴィンで声優は杉田智和さん。
杉田さんはミラ役の沢城みゆきさんと同じくテイルズオブイノセンスに出てましたね。
性格は大人な感じで杉田さんのボイスと合いそう。
大剣と銃使いということで戦闘で使っていて面白そうです。

『TOA』のヴァンがアドリビトムへ参加! 『レディアント マイソロジー3』6報
(電撃オンライン)

ヴァン師匠まさかのプレイキャラに驚き。
公式サイトの動画観てると原作のキャラの動きうまく再現されていますね。
エミルで空中コンボ決めるのが楽しそうです。

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]