忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら明日にもPSPの次世代機が発表される線が濃厚のようですね。
日経さんが伝えた情報によると、
ドコモの3G回線が使えたり、大型の有機EL画面、タッチパネル等
3DSとはまた違った独自の路線のようです。
また、PSPフォンと呼ばれている
PSPとスマートフォンが融合された端末なんかも噂されているみたいですね。
今年もPSP2、3DSと携帯ゲーム機が熱くなりそうです。
これだけの性能でしたら価格も高くなりそうですし、財布は寒くなるでしょうがw


話は変わり、サッカーアジアカップ準決勝の日韓戦、熱い試合でしたね。
延長戦からPK戦までに縺れ込む最後までどちらが勝つか分からない試合は
観ていてドキドキしました。
そしてキーパーの川島△ですねー。
あのセーブは最高にかっこよかった!
観ていて改めてサッカーは面白いスポーツだなぁと感じました。


続いて、以前の記事で書いた
ゴセイジャーVSシンケンジャーの宣伝番組やっていたので観てみましたが、
けっこうネタバレしてますねw
大体の話の流れが分かるような内容でした。
これは映画を観てから観たほうがいいかもしれませんね。
キャストさん達の撮影の様子やコメントも観れて面白かったです。

拍手

PR
天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕(公式サイト)

スーパー戦隊シリーズは小さい頃よく観ていた影響からか今でも好きなシリーズです。
少し観ていなかった頃もありましたが
最近になって見てみたらまた戦隊熱が出てきました。
仮面ライダーなんかもそうですが特撮物は、
設定、アクション、役者さんの演技等が面白くハマりますね。

そんなことで「ゴセイジャーVSシンケンジャー」観てきました。
以下ちょっとした映画の感想を。
ネタバレかもしれないので反転して御覧ください。

まさに天使と侍、夢の共演でした。
揃っての恒例の名乗りは鳥肌モノです。
アクションシーンもシリーズを重ねているだけあってさすがのかっこよさ。
話は子供にも分かりやすく単純明快ですが熱くて燃える展開です。
シンケンジャーの面々は懐かしかったですねー。
シンケンジャーは話やメンバーもよかったですし、
前半少し観ていなかった部分もあるのでTVシリーズまた観返したいです。
最後に流れるEDも楽しそうな様子が伝わってきてよかったですね。

そして新戦隊のゴーカイジャーもTV放送に先駆け登場します。
ゴーカイジャーだけあってかレッドの性格が豪快な感じw
そして噂の歴代戦隊への変身も見せてくれます。
フィギュアの姿からシュッっと鍵の形に変化させて変身するのはかっこいいですね。
(記憶が曖昧なので変化は逆なのかも)
戦隊シリーズを観ていたものとしてはこの歴代への変身が懐かしく感動ですw
TVシリーズでもこんな変身が見られると思うと今から楽しみですねー。

ゴセイジャー&シンケンジャーのファンにはお薦めの映画です。
欲を言えばもう少しゴセイジャーとシンケンジャーのメンバーの交流が観たかったかな。
上映時間60分は短い。
DVDやBDが出たらまた観てみたいですね。

拍手

以前当ブログにて話題に出ていた
「バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海」と
「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」。
今現在のプレイ状況を書いてみます。


バテンの方はクリアしております。
幻想的で見惚れてしまうような美しい世界観、
先が気になる映画のような物語、
カードを使ったシステムのデッキ組んだり、コンボを決めていくのが楽しい戦闘、
テイルズシリーズ等も作曲されている桜庭統さんの
世界観に合ったかっこいい曲、幻想的な曲、
個性的なキャラクター達…

と、
遊んでいてとても面白かったです。
ネットでの評判の良さが気になり買ってみましたが
買ってみて本当によかったと感じるタイトルでした。
余裕が出来ればバテンⅡも買いたいですね。

多くの人に遊んでもらうために3DSなんかに移植や新作でないかなー。
映像表現も上がりましたし、タッチシステムもバテンに合いそうなハードなので
これはぜひとも希望したい!


FE蒼炎はというと、
序盤の辺りで止まっていたりします(;´∀`)
私自身シュミレーションゲーム慣れてないのもあってなかなか先に進まないw
全キャラクター満遍なく育てようとしてたのが悪かったのかなー?
こちらも余裕が出来れば再開していきたいです。


家のテレビもGCやWii、PS2等も液晶テレビとしては綺麗に映る
「42型 REGZA Z9000」に新調したのでプレイするのが楽しみ。

今となっては陰が薄いハードではありますが、
GCの名作これからも楽しんでいきたいですね。

拍手

久しぶりに更新させていただきます。
管理人のしいです。

まず始めにSNSやブログで交流させていただいた皆さんにお詫びさせていただきます。
数年の間姿を消してしまい申し訳ありませんでした。

親しくさせていただいた皆さんには
ご迷惑やご心配をおかけしてしまったかもしれません。

しばらくネットに繋がらないような状況になってしまい
このような状況になってしまいました。
今後このようなことがないよう気をつけさせていただきます。


自身については生活や勉学でやらなくてはいけないことが多く
時間があまり取れないような状況ではありますが、
時間があれば更新を再開していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

拍手

以前から欲しかったFE蒼炎の軌跡購入しました。
暁やるにも蒼炎必須みたいですしね。
初FEだったりします。
しかし、中古で6,980とかないだろ・・・常識的に考えて・・・。
どんだけプレミア付いてるんですか。
ハーツ発売延期しましたし、その間やってますかのう。
それまでに終わらないと思いますが。
バテン終えたら始めてみます。


バテンのネタばれ

バテンは、そろそろ終盤ですかね。
キャラクエみたいのやってます。
今のところクリアしたのは、ギバリとサヴィナのですかね。
あの砂漠のは攻略サイトでも見ないと絶対に分からないです(´・ω・`)

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]