忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで(公式サイト)(※音量注意)



パンドラの塔の詳細が判明。
一切の謎だったジャンルはアクションRPG。
呪われた巫女の呪いを解くため獣の肉を求め
大小12基の塔が組み合わさった十三訃塔に挑んでいき、
Wiiリモコンを使った鎖の操作で戦いやギミックを解いていくいくとのこと。

設定や雰囲気には惹かれますね。
血の表現など生々しいところもありさすが15歳以上対象だけある。
公式サイトの能登さんボイスの言葉の意味がよく分かりました。
戦闘はエフェクトが派手で迫力があります。
ポインターの点が出ているので振ったりの操作はないのかな。

発売日は5/26で、
開発は「ジャンプスーパースターズ・アルティメットスターズ」
「ONE PIECE アンリミテッドシリーズ」のガンバリオン。

これは面白そうだ、期待したいですね。


スーパー戦隊バトル レンジャークロス(公式サイト)

待望の戦隊ゲームが発表。
ライダーのゲームがシリーズ化されているので、
戦隊のゲーム化も期待してました。

参戦作品は
「海賊戦隊ゴーカイジャー」
「天装戦隊ゴセイジャー」
「侍戦隊シンケンジャー」
「炎神戦隊ゴーオンジャー」
「秘密戦隊ゴレンジャー」
の五作品。

五作品と少なく感じますが、まぁここは続編に期待したいところです。
実はゴーカイジャーが参戦していない戦隊に変身する…とかは無いかw
ゴーカイジャーは他戦隊に変身できるのだろうか。
ジャンルは無双風アクションのようですね。
ロボット戦も確認できます。
あのブレドランさんと戦えるなんて胸が熱くなるな。


ニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」発売延期のお知らせとお詫び

3DSアビスが発売延期に。
このタイミングでの延期、東日本大地震を受けてでしょうね。
BS11のアニメの再放送で災害シーンにぼかしが入れられてたので、
これゲームは発売できるのかななんて思ってましたが
発売延期になってしまいましたか。
CMの放送も開始されてたので急に決まったのでしょうか。

しかし、タイトルを小出しにする方針だった3DSにとっては
延期タイトルが続きあまりいい状況ではないですね…。


今日こそは、真っ正面を向くだろうか・・・... : ついっぷるフォト

テイルズオブエクシリアのLaLaBit Market限定版の特典のようです。
これは頭身的に今ゲームの特典として流行っているねんどろいどでしょうか。
バンナムなのでバンダイのチビアーツというのかもしれませんね。
いやぁ、これはかわいい。
フィギュアだったらLaLaBit Marketでの購入にしようかな。


光を放つアクセサリ「Wiiライト」を任天堂が開発―特許から明らかに(INSIDE)

これまた個性的な周辺機器。
マリオギャラクシーで星空が浮かび上がったりするとロマンチックですね。
アイディア次第では中々面白そうな周辺機器です。
そういや、Wiiバイタリティセンサーってどうなったのだろう。

拍手

PR
テイルズ オブ エクシリア(公式サイト)(※音量注意)

「テイルズ オブ エクシリア」,新メンバーは若干12歳の精霊術士。不思議な人形を胸に抱えた少女「エリーゼ」ってどんな子だ?(4Gamer.net)


エリーゼとティポのボイスや大きな画像など詳細が公開。

エリーゼのボイス、優しい幼い女の子といった感じでかわいいです。
ティポのボイス、これは個性的だw
パーティのいい盛り上げ役になるだろうね。

4Gamerでは大きな画像が公開。

この照れ顔がかわいすぎる。
恥ずかしくて視線を外す目線、赤く染まった頬、色っぽい唇、なんて破壊力だ!
エクシリアのモデリングはほんと凄いなー。
細かい表情までよく作りこまれてます。
建物のグラフィックもまるで絵画のようだ。

ティポオンの状態のエリーゼはリュックを背負っているようでかわいい。
ティポや魔法を操る魔法少女のような姿は様になってますね。

予想以上の気合の入りっぷりに次々と驚かされるエクシリア。
これは次に公開されるであろういのまたさんの男キャラにも期待が高まります。

拍手

2011年春 新番組アニメ発表!(ニコニコチャンネル)

ニコニコで配信される2011年春からのアニメが公開。
新番組9番組+再放送2番組とすごい。
さらに追加タイトルまであるとのこと。
これは地方出身の者としては大変ありがたい。
BS放送で大分観られるようになりましたが、それでも観られるのは一部ですしね。
CS放送のAT-Xは毎月2000円近くて敷居が高いですし。
ニコニコに感謝しなくては。

来期では「花咲くいろは」に一番期待しています。

アニメ「花咲くいろは」公式サイト



私の地元富山の会社P.A. Works製作、
隣の県石川が舞台ということで応援したくなりますね。
成長物語や人情話と面白そうなストーリー、
岸田メルさんの可愛らしいキャラクターも楽しみなところ。
地元ケーブルテレビチャンネルでも放送と北陸としても力を入れているみたい。

また、京アニ製作ということで「日常」にも期待。
コミカルな作風がかわいいね。
珍しく富山でも放送されるようで嬉しい。

「日常」オフィシャルサイト




2011年春季放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)



春季放送アニメについて詳しくはこちらにまとめられています。

拍手

先週はテレビ各局地震関連の特別編成でしたが、
だんだんといつもの編成に戻ってきましたね。
地震や原発など暗い話題で少し落ち込んだ心も
アニメなどを観ていると元気がもらえるのでありがたいです。

以下気になった番組の感想を

拍手

「東北地方太平洋沖地震」から早一週間が経とうとしています。
死者や行方不明者の方がさらに増え大変な被害となってしまいました。
被害に合われてしまった方へ心からお見舞いを申し上げます。


竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂霧乃や、
「けいおん!」の中野梓などを演じている
声優の竹達彩奈さんのブログを読んで感動しました。

竹達さんの前向きな何か役に立ちたいという気持ちが
読んでいてすごく伝わってきます。

つらい状況だからこそアニメなどを観ていると元気をもらえてきます。
福島第一原発などの問題も日々深刻化していき
情報を見ていると心がどんどん不安になっていきますが、
一番不安なのは被災者の方や原発の作業に当たっている方ですよね。
平和な日本が戻ってくることを祈って私も前向きに頑張っていきたいです。
そして、皆の顔に笑顔を届けようと頑張っている皆さんへの
感謝と共に応援しています。

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]