忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーズ・ゴーカイジャーの映画を観に行ったときに
「仮面ライダーオーズ/OOO大集合スイング」のガシャポンがあったので回してみたら、
アンクが出てきました!

アンクは好きなキャラだから嬉しいな。
アンク本体の色は赤一色なのがちょっと気になりましたが、
小さいながらもあの髪型が再現されていて感心。
アイス持っていてかわいいねw


アンクと言えば、アンクを演じている三浦涼介さんが
「ごきげんよう」に出てましたね。

三浦さんが初めてゲストの回は出てたことを知らず見逃してしまい残念。
素の三浦さんは、見た目はアンクですが信吾さんのような方ですね。
いつもとのギャップにニヤニヤしてしまうw
小堺さんにいじられていて面白かったw

「メダルが足りないとアンクが消えてしまうから」と
メダルをくれた子の話は心温まるいい話だったなー。

三浦さんは高いところが苦手で泳げなかったのか。
これは意外や意外。
というか、アンクがよく高いところにいるのは鳥のグリードだからだったのね。
最終回も近いっていうのに今まで全然知らなかったよw(ぇ

拍手

PR
ニュースリリース「ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に」(pdf)

3DSが¥2,5000→¥1,5000へ値下げされるみたいですね。

3DSより高スペックなPS VITAが同程度の価格で攻めてきたことや、
販売数の苦戦でいずれは値下げするだろうなとは思ってましたが、
半年も経たずの1万円もの値下げには驚いた。
しかもそれが値下げに消極的だった任天堂ですからね。

「ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ」

自分のようにまだ3DSを買ってないものとしては嬉しいニュースですが、
値下げ前に買った方へはFCやGBAのバーチャルコンソールの特典があるようで
まだ救済措置があって良い対応ではないでしょうか。

GBAソフトの配信は今回の値下げ前に買われた方だけの予定で
3DS用としての将来の販売は無いようで、
値下げ前に買うのもありかなと思いましたが、予算が無いので値下げまで待つかな。
GBAソフトは普通に配信できるならしてほしいけどね。

文章を読んでると任天堂は3DSを普及させるためには
値下げをせざるを得なかったのでしょう。

しかし、これから3DSを買おうと思っていた者としては嬉しいな。
今後も注目ソフトが続々発売されますし、
「スーパーマリオ3Dランド」が11月に、「マリオカート7」が12月に発売決定と
これからの3DSが楽しみですね。

拍手

海賊戦隊ゴーカイジャー
第21話「冒険者の心」

今回は「轟轟戦隊ボウケンジャー」より、
ボウケンレッドチーフこと「明石 暁」が登場。

ボウケンジャーはプレシャスを求めての争奪戦
冷静沈着なレッドなど今までに観てきた中になかった戦隊で新鮮でしたね。
画面が4:3から16:9に変わったのもアナログテレビながら印象に残りましたw

ガレオンに颯爽と潜入してくるチーフすげえw
ゴーカイジャーは大いなる力を貰った借りがあるから手伝うと
ちゃんと「199ヒーロー大決戦」から繋がってますね。

ゴーカイチェンジでジョー、ハカセ、アイムがカクレンジャーに変身する中、
シュリケンジャーに変身した鎧の忍者違いには笑ったw

そして、リュウオーンがまさかの復活。
かつての敵まで出てくるとは予想外で嬉しいなー。

最後のアカレッドへの台詞は
「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」で共演した仲だからなのか。

ボウケンジャーの1エピソードかと思えるほどの回で、
懐かしくてもう一度ボウケンジャーを観たくなってきた。
チーフはやっぱりかっこいいぜ。

次回の劇場版で共演したゴセイジャーに6人揃っての変身楽しみですね。




仮面ライダーオーズ/OOO
第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

グリード化に近づく映司はやはり味覚が無くなっていたのか。

真木博士は体がグリードへと変わっていく・・・。
しかし、腕がグリード化しているにもかかわらず、
ズボンが脱げて倒れてるキヨちゃんを見て
「ワォ!」と叫ぶ相変わらずギャグ要員な真木博士w
キヨちゃんの水玉パンツ確認。

OPの砂漠はグリードの欲望は世界も喰らい、果てには何も残らなくなる
ということだったんですね。
まさかOPの砂漠にはこんな意味があったとは…。

映司のグリード化を心配し止める比奈ちゃんを説得して
オーズの名を呼ぶヤミーに襲われた人々を助けに走る
ラトラーターコンボはかっこよかったなー。

ロストアンクとプトティラコンボの空中戦は
ロストアンクの羽が散っていったりと迫力がすごかった。
ロストアンクのコアメダルを破壊し見事勝利しましたが、
最後の決戦は最終話まで引っ張っていくと思っていたのでちょっと以外。

悶え苦しむオーズを気遣う優しい比奈ちゃんとのシーンよかったですね。

そして、アンクが復活。
刑事さんが目の前に居るのに、刑事さんに憑依した姿で復活したのはなぜだろう…。

次回、ウヴァさんもまさかのから復活w
ラスボスはロストアンクや真木博士でもなくて
ウヴァさんか・・・!?w





スイートプリキュア♪
第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

プリキュアになったことに戸惑い雨が降る中去っていくセイレーンことエレン。

ペンダントが壊れてしまったため猫の姿になれなくなったってことは、
エレンの人間体が本当の姿なのかな?
これまで人々を苦しめてきたことを苦しんでるみたいですね。
自分のやってきたことに悩んでいる優しい心を持ったエレンには
可愛くてきゅんとくるなぁ。
豊口めぐみさんの演技がまたいいね。

音吉さんはビートのことも何か知っているような感じだったけれど
この人は一体何者なんだ・・・。
音吉さんがエレンへ送った言葉、心に染みるいい言葉だ。

雨から晴れた外へ出るとエレンの顔面に飛び込んでくるハミィw
あぁ、二人のこんな光景見てると癒される(*´∀`*)
隠れてるつもりがバレバレの響と奏の姿もw
ハミィに響と奏のエレンを信じてくれる優しさに感動します。

そこにトリオザマイナーが現れて木から生み出されたネガトーンに
メロディとリズムが体を縛られ、ハミィも捕らえられてピンチに。
バスドラさん随分悪役らしくなってきたなw

エレンの心に導かれモジューレが誕生し、
キュアビートに変身!

お待ちかねの変身バンクが気合が入っていてすごい。
いきいき動く表情がかわいいね。
テンポの良い変身からのギターサウンドが決まってる。
リボンに巻かれる体のアップは朝からちょっとえろくないだろうかw

そして、必殺バンクもすごい。
「おいで、ソリー!」と言ってるのを見ると
セイレーンもプリキュアになったのを感じますね。
ギターを弾きならしてからのロッドモードがかっこいい。
最後は三拍子からのフィナーレ!
それにしてもよく動いているなぁー。

しかし、木を傷つけたことに苦しみまた姿を消してしまう。
丁寧に話数をかけて心情の変わりを描いていきますね。

EDでは「黒川エレン」に名前が変わってる!
なぜ苗字が黒川になったのか気になります。

劇場版では早くも新しいプリキュアが登場だと・・・!?
見た目や髪色的にアコちゃんっぽいですが、
額のハートでハミィの可能性もありそうですね。
果たしてこれがミューズの正体なのか。
そうじゃなかったらミューズさんの正体が明らかになるのはいつになるんだw

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]