忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊戦隊ゴーカイジャー
第20話「迷いの森」

ギンガマン回。
戦隊をメガレンジャーから知ってハマったものとしてはギンガマンがすごく懐かしいw
中でも当時は、星獣がかっこ良くてすごい好きだったなぁ。

出てくるのは黒騎士ヒュウガだけかと思っていたら、
ギンガレッドのリョウマも出てきて嬉しかったです。
調べてみると、リョウマ役の前原一輝さんは
2003年に芸能界を引退されていたようですが、
ヒュウガ役の小川輝晃さんの熱いオファーで今回の共演が実現できたようですね。
小川さんは、東北地方太平洋沖地震を受けて
Twitterにて歴代特撮ヒーローの出演者の方も呼びかけて
被災地の子供たちへ応援メッセージも贈っているなど、
その熱い情熱に感動してしまいます。

鎧はさすが、ナビィのナビゲートを聞くとすぐギンガマンと判りましたねw
以前まではナビゲートで散々悩んでいたのにねw

強烈な印象を残したバスコとサリーがまたも登場。
今回召喚したデカマスター、ウルザード、マジマザーはさすがの強さだw

今回、ヒュウガと出会った鎧の葛藤や決意がよかったです。

次回はボウケンレッドのチーフが登場!
劇場版で少し出ていましたが、
ゴーカイジャーとの絡みが見たかったので嬉しいですね。



仮面ライダーオーズ/OOO
第41話「兄妹と救出と映司去る」

もう一人のアンクにアンクが吸収されたことにより刑事さんの意識が復活。
アンクと刑事さん、同じ人が演じているかと思うほどの別人っぷり。
両役の三浦涼介の演技もすごいですね。
刑事さんは長いことアンクに取り憑かれていただけあってオーズにすごい詳しくなってるw

映司、比奈ちゃん、刑事さん揃ってのメダル練習や食事シーンはよかったですね。
オーズの派生フォーム連発は本当色んな組み合わせがあるんだなー。
映司はついに味覚を感じられなくなるまでになってしまったのでしょうか…。

アンクの救出へ向かう映司と後藤さん、二人揃っての変身はかっこ良かった!
アンクのメダルのサポートがないとうまく戦えないオーズを見ると、
改めてアンクの重要性を感じます。

次回のタイトルの「グリード化」。
果たしてこれが映司のことなのでしょうか。



スイートプリキュア♪
第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!」

ハミィのセイレーンを想う強い気持ちに心動かされ
セイレーンがプリキュアに変身し、キュアビートが誕生。
見た目はエレンの姿っぽいですね。
デコ出しツリ目で青基調のファッションがかわいい。

しかし、突然の自分の姿に戸惑い逃走してしまう。
今までライバル関係だったセイレーンが響と奏とどう仲間へとなっていくのか気になります。

CMで明かされてましたが、ギター型の武器で戦うのか。
女の子がギター引く姿って、可愛くもありながらかっこよくていいよね。
前日のプリキュア5の再放送で普通にCMフライングしていてちょっと驚いたw

そして、いつまでもセイレーンを信じ続けていたハミィの友達思いさに感動モノだなー。

今回は変身バンクが無く、次回が初お披露目みたいですね。
気合が入った作りのようで今から楽しみだ。

拍手

PR
テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ(公式サイト)

仮面ライダーフォーゼ詳報 宇宙で戦え!熱いヤンキー(MSN産経ニュース)


待望のオーズの次の新シリーズが発表。
その名も「仮面ライダーフォーゼ」

フォーゼのデザインだったり主人公の見た目だったりと色々衝撃的だw

フォーゼのデザインを見たときは、なんじゃこりゃ!?と吹いてしまったw
でもこれが見ていくうちにカッコよく感じていくんでしょうねー。
メモリやメダルの次はスイッチか。
今年もやっぱりコレクション系で行くんですね。
腕や脚に特殊装備を装着して戦うという設定はバースのような感じでしょうか。

宇宙というのはたしかに話題で今熱いモチーフですよね。
フォーゼが宇宙で戦ったりするのかな。

今回の舞台は学園ということで人気が出そうですね。
主人公の弦太朗はリーゼントに短ランのいかにもベタな不良w
「この学校の生徒全員と友達になる」がテーマ、思わず応援したくなる"おバカ"なキャラ
と、見た目に反して憎めないイイ奴だw
生徒たちも説明だけでも個性的で今から弦太朗との絡みが楽しみ。

オーズが早くも終わってしまうのが残念ですが、次回作のフォーゼも面白そうです。
今から楽しみに期待してます。

拍手



美味しいと評判で気になっていたガリガリ君の梨味を食べてみました。
購入したコンビニでは並んでいるのが残り数個とすごい人気で驚いた。

ガリガリ君といえばアイスの中のシャリシャリとした氷が特徴ですが、
通常のガリガリ君と比較して細かい粒度を多くしているようで、
これが見事に梨の食感を再現してます。

味は瑞々しい梨の味。
あっさりした甘さで後味も良く夏に食べるのにいいですね。

さすが評判なだけあって美味しかったです。
季節限定と言わず年中食べたいな。
ガリガリ君と梨、どちらも好きな者にはたまらないですね。
また見つけたら購入しておこうっと。

拍手

ブログ更新が減ってきた今日この頃。
書くのに時間掛かっちゃうので中々時間が割けないんだよなぁ…。


先日まで肌寒かったのに一気に夏の陽気になりましたね。
埼玉の熊谷市では39.8度と6月の国内最高気温を記録したなんてニュースには驚いた。
まだ6月なのに今年の夏はどうなるんだ…。
節電しようとエアコンなど控えすぎて熱中症にならないように注意しないといけませんね。
エアコンの風はあまり好きじゃないんで扇風機が欲しいな。

暑いのは嫌になりますが、
夏は虫の声や海、花火、暑い中で食べるアイスなんかがいいですよね。
夏は一番好きな季節です。


話は変わり、
一週間ほど前、唇の裏に水泡のようなものが出来て
蚊に刺されたようにどんどん大きくなっていったので、
なんだこれはと心配になってネットで調べてみると、
「粘液嚢胞」というものがそれらしく、
消えても再発の可能性が高く手術で除去しなくてはいけないものだとか。
何それちょっといきなり恐ろしい。

今は跡が完全に消えたんですが、口内炎だったのかな。
喋ったり食べたりするのに気を使いますし、何より口の中だと邪魔なので
再発しなけりゃいいのですが…。
手術って聞くとちょっと怖いよね(´・ω・`)

拍手

久しぶりに気になった番組の感想を。



海賊戦隊ゴーカイジャー
第17話 「凄い銀色の男」

最初のロボ戦でゴセイジャーの大いなる力を使っていたりと
早くも映画からの続きの話みたいですね。
映画で共演したのにヘッダーが合体しないで必殺技扱いなのは残念。

そして待望の6人目の追加戦士、ゴーカイシルバーこと伊狩 鎧が登場。
シド先輩が元の姿に戻ったり、バスコが改心して仲間になるのかと
思ってましたが違いましたか。
戦隊オタという設定はゴーカイジャーならではですね。
見てると、どうもシンケンゴールドが脳裏に浮かんできてしまうw
シルバーのマスクはバンダナを巻いた感じになってるのか。
槍を使った戦いがかっこいいね。
あの長い名乗りは毎回やるのだろうかw
これは加入したらまた随分と賑やかな戦隊になりそうだw

鎧が想像した綺麗なマーベラスとジョーのさわやかっぷりに吹いたw

次回予告では、アバレキラー・仲代 壬琴が登場。
次回はアバレンジャー回、懐かしいです。
先生がどんな感じで登場するのか気になるところ。
ゴーカイシルバーのロボは恐竜モチーフか。
ドリルで戦う姿がすごくかっこいいな。



仮面ライダーオーズ/OOO
第38話 「事情と別れと涙のバース」

ついに伊達さんから受け継ぎ後藤さんがバースに変身。
ここまでのフラグ長かったなw
マニュアル大好き後藤さん、真木博士もビビってしまう使いこなしw

伊達さんと後藤さん、どちらも歌上手いですね。
映司といいライダーに出てる役者さんは皆すごく上手。

伊達さんホントに死んでしまうのかと思わせておいて
無事生きてたというのは伊達さんらしいw
伊達さん、最終回なんかで戻ってくるのかな。

次回予告の里中くんのゴスロリは一体何があったんだw
里中くん役の有末麻祐子さん、シンケンの殿様も出てるアスコーマーチに出てたけど
オーズとはまた雰囲気変わりますね。



スイートプリキュア♪
第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

響と奏、すっかり仲良しだなぁ。
最初の頃の喧嘩の多さが嘘のようなイチャイチャっぷり。

奏太に音符がバレないように隠してる響と奏を助けるかのようなアコちゃんを見てると、
やっぱりアコちゃんがミューズなんじゃないかと思ってしまうな。
音吉さんも何か関係がありそうで気になります。

アフロディテとメフィストは結局人間界に行かないのかよw

そしてエンドカードで4人目のプリキュアの一部が公開。
ミューズは既に3人目だったのか。
シルエットがキュアベリーっぽい。
ブルーのカラー的に言えば、和音の可能性が高いのかな。
それとも、まさかのセイレーン?



来週は残念ながらゴルフの放送でテレ朝のニチアサ枠がお休み。
どれも次回が気になる話で休みとはw

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]