忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後継機の発売に関して(PDF)

待望のWiiの後継機の存在が任天堂より発表。
2012年発売で、来年のE3で仕様を公表し体験もできるとのこと。

任天堂の次世代機は「Project Cafe」、タブレット型コントローラ採用?(Engadget Japanese)

最近になって「Project Cafe」と呼ばれるWiiの後継機の存在が噂されてましたが、
現実味を帯びてき感じです。

タッチスクリーン画面搭載のタブレット型コントローラとなる噂がありますね。
TVとコントローラの画面でDSのダブルスクリーンのようなものになるのだろうか。
ここは任天堂、どんな驚きを提供してくれるのか期待してしまいますね。
また、Wiiリモコンのようなコントローラの形はどうなるのかも気になるところ。

映像はさすがにHDになるでしょうね。
REGZA等で遊べばまだマシですが、デジタルテレビでSDは残念ですしね。
WiiとGCの互換もあってHDで出力される機能があるといいなぁ。

64、GC、Wiiと今まで据え置き機で発売されてきた
スマブラの新作にも期待してしまいます。

また、最近はめっきりサードのソフトが出なくなってしまったWiiを反省し
サードのソフトも沢山出る環境に改善して欲しいものです。

欲しいゲーム機がPS3、3DS、NGP、そしてWiiの後継機と
ドンドン増えてきて嬉しい悲鳴ですw
今年のE3は要注目ですね。

拍手

PR
数年前からクリアできなかった「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」の
激烈に応援の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をやっとクリアできましたー。



とは言っても、やっとこさのクリアですがw
思えば今まで100回ほどチャレンジしてたかな・・・。
クリアできたときはそれは嬉しかった!



そして待望のチアーガールで遊べるようになりました。
マーカーが小さくなっていて難しいですね。
3DSでプレイすれば少しは楽になるのかな。
ですが、難しくなったこともあり爽快感が増えてやっていて楽しいです。
それにしても一気に男臭くなくなったw

前作の「押忍!闘え!応援団」、外国版の「Elite Beat Agents」も
まだ買えてないのでいずれ購入したいですね。
タッチ操作を活かした面白いゲームなので3DSで続編出してほしいなぁ。

こんな時こそ 全力応援で元気満タンになるゲーム(All About)

こちらの記事にてこんな時だからこそ応援団の魅力が熱く語られています。
私がDSの中でも1.2を争う好きな作品、多くの人に遊んでもらいたいですね。

拍手

待望のエクシリア6人目のパーティキャラが公開。

PS3「テイルズ オブ エクシリア」新キャラは老人”ローエン・J・イルベルト”(とっくりん)

まさかの爺さんキャラ。
これは予想外。
いのまたさんの絵が風格を感じられてかっこいい。
緊迫した空気を冗談で和らげる爺さんなんてかっこよすぎるぞ。
執事という設定はグレイセスのフレデリックを思い出します。
シャール家の執事というのがなんとも気になる存在。
執事として仕えていたローエンの旅立つきっかけが気になります。
CVは麦人さん。
麦人さんはテイルズオブハーツでシングの祖父のゼクスを演じてましたね。

そして、今作のチャットシステムは戦闘中や移動中にもあるとのことで、
より仲間といる感覚が味わえそうですね。
個人的にはグレイセスにあったカットインが
よりチャットが面白くなるものだったので今作でも採用されていると嬉しいんだけどなぁ。

拍手

つい先日、PCが起動しなくなってしまい焦りました。
PCって突然壊れてしまうから怖いね。
何をしても治る気配がなく、泣く泣くリカバリをして出荷状態に戻しました。
幸い大事なデータはもう一つのドライブにあったので助かりました。
いつ壊れるかわからないPC、大事なデータはバックアップしないといけないですね・・・。


そして、前々から行ってみたいと思っていた
私の好きな声優さん、水樹奈々さんのライブが隣の県の石川で開催されるとのことで
これはぜひ観に行かなければ!とチケットの一般発売日の17日に始まるのを
無事治ったネットと電話で待機していたのですが、
時間にはどちらも繋がらずチケットは入手出来ませんでした。(´Д⊂ヽ
いやぁ、奈々さんの人気すごいなぁ。
今回は残念でしたが、いつかはぜひ観てみたいものであります。

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]