忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


+ + + + + + + + + +
今週末の富山・金沢のチャリティーについて(花咲くいろは公式ブログ)

花咲くいろは公式ブログにて告知されていた震災を受けてのチャリティーイベントが
私の地元、富山でも開催されるとのことなので、
9日に南砺市じょうはな座へ行ってきました。

開始一時間程前にじょうはな座に着いたのですが、
既に100人程人が並んでいて驚きましたよ。( ゚д゚)
県外の方も沢山来ていたようですね。
富山にこれだけのファンが集まる光景にそれは驚いた。
私が並んでからも後ろに長い列が出来ていって人気の凄さを感じたなー。

そして無事、ポスターとクリアファイルを貰うことが出来ました。
募金した金額は多くはありませんが、少しでも被害に合われた方の力になれば幸いです。
城端が舞台のアニメ「true tears」のグッズも販売していたので
ポスターとクリアファイルも購入してきました。


「花咲くいろは」といえばいよいよアニメが放送開始されましたね。
以下、第一話の感じた感想を。

祖母の温泉旅館で働くというストーリーは朝ドラのような雰囲気を感じさせます。
こういった話は好きですね。
主役の緒花が今後どう成長していくのか、
どんな出来事に出会うのか期待を感じさせます。

登場人物は生き生きと描かれてますね。
皆一話から強烈な個性を発揮してます。
岸田メルさん原案のキャラクターの女の子はかわいいね。
緒花は表情豊かで見ていて楽しい。

電車の中で出会った見知らぬお祖母ちゃんが飴のことをを「あめちゃん」と呼び、
緒花に渡してくれるところは田舎独特の暖かさを感じられるいいシーンでした。

また、風景もとても綺麗に描かれてますね。
石川には何度か行ったことがありますが観ていて
こんな街行ったことあったかもなーと感じられるほど
空気感がよく出ていると思います。
これは聖地巡礼したくなるね。

緒花の懸命に頑張る姿を応援したくなると共に、
自分も頑張りたいと思わせてもくれるいい話でした。
観ていて楽しく面白かったです。

隣県の富山出身の者としても、
P.A.WORKS製作ということもありますし
花咲くいろは、応援していきたい作品ですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]