忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ(公式サイト)

仮面ライダーフォーゼ詳報 宇宙で戦え!熱いヤンキー(MSN産経ニュース)


待望のオーズの次の新シリーズが発表。
その名も「仮面ライダーフォーゼ」

フォーゼのデザインだったり主人公の見た目だったりと色々衝撃的だw

フォーゼのデザインを見たときは、なんじゃこりゃ!?と吹いてしまったw
でもこれが見ていくうちにカッコよく感じていくんでしょうねー。
メモリやメダルの次はスイッチか。
今年もやっぱりコレクション系で行くんですね。
腕や脚に特殊装備を装着して戦うという設定はバースのような感じでしょうか。

宇宙というのはたしかに話題で今熱いモチーフですよね。
フォーゼが宇宙で戦ったりするのかな。

今回の舞台は学園ということで人気が出そうですね。
主人公の弦太朗はリーゼントに短ランのいかにもベタな不良w
「この学校の生徒全員と友達になる」がテーマ、思わず応援したくなる"おバカ"なキャラ
と、見た目に反して憎めないイイ奴だw
生徒たちも説明だけでも個性的で今から弦太朗との絡みが楽しみ。

オーズが早くも終わってしまうのが残念ですが、次回作のフォーゼも面白そうです。
今から楽しみに期待してます。

拍手

PR
久しぶりに気になった番組の感想を。



海賊戦隊ゴーカイジャー
第17話 「凄い銀色の男」

最初のロボ戦でゴセイジャーの大いなる力を使っていたりと
早くも映画からの続きの話みたいですね。
映画で共演したのにヘッダーが合体しないで必殺技扱いなのは残念。

そして待望の6人目の追加戦士、ゴーカイシルバーこと伊狩 鎧が登場。
シド先輩が元の姿に戻ったり、バスコが改心して仲間になるのかと
思ってましたが違いましたか。
戦隊オタという設定はゴーカイジャーならではですね。
見てると、どうもシンケンゴールドが脳裏に浮かんできてしまうw
シルバーのマスクはバンダナを巻いた感じになってるのか。
槍を使った戦いがかっこいいね。
あの長い名乗りは毎回やるのだろうかw
これは加入したらまた随分と賑やかな戦隊になりそうだw

鎧が想像した綺麗なマーベラスとジョーのさわやかっぷりに吹いたw

次回予告では、アバレキラー・仲代 壬琴が登場。
次回はアバレンジャー回、懐かしいです。
先生がどんな感じで登場するのか気になるところ。
ゴーカイシルバーのロボは恐竜モチーフか。
ドリルで戦う姿がすごくかっこいいな。



仮面ライダーオーズ/OOO
第38話 「事情と別れと涙のバース」

ついに伊達さんから受け継ぎ後藤さんがバースに変身。
ここまでのフラグ長かったなw
マニュアル大好き後藤さん、真木博士もビビってしまう使いこなしw

伊達さんと後藤さん、どちらも歌上手いですね。
映司といいライダーに出てる役者さんは皆すごく上手。

伊達さんホントに死んでしまうのかと思わせておいて
無事生きてたというのは伊達さんらしいw
伊達さん、最終回なんかで戻ってくるのかな。

次回予告の里中くんのゴスロリは一体何があったんだw
里中くん役の有末麻祐子さん、シンケンの殿様も出てるアスコーマーチに出てたけど
オーズとはまた雰囲気変わりますね。



スイートプリキュア♪
第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

響と奏、すっかり仲良しだなぁ。
最初の頃の喧嘩の多さが嘘のようなイチャイチャっぷり。

奏太に音符がバレないように隠してる響と奏を助けるかのようなアコちゃんを見てると、
やっぱりアコちゃんがミューズなんじゃないかと思ってしまうな。
音吉さんも何か関係がありそうで気になります。

アフロディテとメフィストは結局人間界に行かないのかよw

そしてエンドカードで4人目のプリキュアの一部が公開。
ミューズは既に3人目だったのか。
シルエットがキュアベリーっぽい。
ブルーのカラー的に言えば、和音の可能性が高いのかな。
それとも、まさかのセイレーン?



来週は残念ながらゴルフの放送でテレ朝のニチアサ枠がお休み。
どれも次回が気になる話で休みとはw

拍手

2011年春 新番組アニメ発表!(ニコニコチャンネル)

ニコニコで配信される2011年春からのアニメが公開。
新番組9番組+再放送2番組とすごい。
さらに追加タイトルまであるとのこと。
これは地方出身の者としては大変ありがたい。
BS放送で大分観られるようになりましたが、それでも観られるのは一部ですしね。
CS放送のAT-Xは毎月2000円近くて敷居が高いですし。
ニコニコに感謝しなくては。

来期では「花咲くいろは」に一番期待しています。

アニメ「花咲くいろは」公式サイト



私の地元富山の会社P.A. Works製作、
隣の県石川が舞台ということで応援したくなりますね。
成長物語や人情話と面白そうなストーリー、
岸田メルさんの可愛らしいキャラクターも楽しみなところ。
地元ケーブルテレビチャンネルでも放送と北陸としても力を入れているみたい。

また、京アニ製作ということで「日常」にも期待。
コミカルな作風がかわいいね。
珍しく富山でも放送されるようで嬉しい。

「日常」オフィシャルサイト




2011年春季放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)



春季放送アニメについて詳しくはこちらにまとめられています。

拍手

先週はテレビ各局地震関連の特別編成でしたが、
だんだんといつもの編成に戻ってきましたね。
地震や原発など暗い話題で少し落ち込んだ心も
アニメなどを観ていると元気がもらえるのでありがたいです。

以下気になった番組の感想を

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]