忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」観てきました。



※注意
ネタバレにならないよう心がけて感想を書いていますが、
人それぞれネタバレの定義は違うので閲覧は自己責任でお願いします。

拍手

PR
観るものが多すぎな日曜のアニメ・特撮の感想を。
まずはタイトルのプリキュアとプリキュア特集のMAG・ネットから。


スイートプリキュア♪

響のお父さんが登場。
りんちゃんみたいな髪型だw
メガトーンに立ち向かったりとすごいお父さんだなぁ。
お父さんは娘がプリキュアだと気づかないのだろうかw
スイートプリキュアは友情が丁寧に描かれていて面白いですね。


MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~

今回のMAG・ネットではプリキュア特集がされていました。
製作者からファンの方までプリキュアの魅力を熱く語っており面白かったです。
プリキュアは大人が観ても、忘れていた大切なものに気づかせてくれる
ほんと良く出来たアニメだと思います。
「逃げない」「諦めない」いい言葉ですよね。
それにしてもMAG・ネット、zipでくれネタとかどんどん酷くなっていってるが大丈夫か?w


ここからはそれ以外の気になった番組の感想も。


べるぜバブ

今回から出てきた邦枝葵、表と裏のギャップが激しいですねw
子守をしているときの髪型や服装、メガネ姿がかわいい。
CVはけいおんの唯などが有名な豊崎愛生さんでしたが、
声の感じが全然違ってわかりませんでした。
豊崎さんってこんな感じの声も出せるんですね。
これには驚いたなー。


海賊戦隊ゴーカイジャー

今回出てきた赤い戦士、もしかして6人目の戦士?と思いましたが、
どうやらボウケンジャーvsスーパー戦隊に出ていた
アカレッドというキャラクターみたい。
Vシネマのキャラクターまでもが登場するのかー。
今回の歴代への変身も、ハリケンジャーの合体技などちゃんと再現されているのに感動。
最後のローブの人は、マジレンジャーでマジレッドを演じていた橋本淳さんのようですね。
まさか歴代の出演者さんまでもが登場とはゴーカイジャー気合入ってるなぁ。


仮面ライダーオーズ

伊達さんに死亡フラグが立ってきましたがまさかねぇ…。
もしもそうだとしたら、後藤さんがバースを受け継いだりするのだろうか。
最後の男共のメロメロな状況は酷いw
映司のメロメロっぷりが面白かったw
伊達さんに効かないのはホモだからなんて言われてますがどうなんでしょうw
今回のヤミーのCVは、
テイルズオブヴェスペリアのユーリなどをされている鳥海浩輔さんでした。
鳥海さんはミステリアスな役の声がいいですね。
予告で水コンボが出てましたが、タコ足すごいことになってるなぁw


STAR DRIVER 輝きのタクト

ヘッドのすごい過去話中心の回でした。
タクトの父はやはりヘッドだったのか。
次回は久々のサカナちゃん復帰のようですね。
残り話数も少なくなってきたけど、どんな終わり方するんだろう。

拍手

海賊戦隊ゴーカイジャー始まりましたね。
いやぁ、30分があっという間に感じるほど面白かった!

始まりのレジェンド戦隊すごかったですね。
あれだけの戦隊の大集合、スーツアクターさんよく集められたなー。
小さい頃に観ていた懐かしい戦隊の登場で最初から画面に釘付け状態。

ゴーカイジャーの宝を求め地球に降り立つ設定など興味を惹かれるものがあります。
豪快なレッドのマーベラスがいいキャラしてますね。
敵キャラのザンギャックも個性が強そうで面白くなりそう。
ゴーカイジャーに冷静な地球の人々や、
戦隊に詳しい保育士さん等もよかったですw

アクションシーンもかっこ良かった。
ワイヤーアクションや、仲間への剣と銃の受け渡しによる双剣と二丁拳銃など、
すごかったなぁ。

そして、歴代戦隊への変身。
関智一さんの「ゴォォォカイジャァァァ!!!」「ゴォォォレンジャァァァ!!!」といった変身音が熱すぎるw
ゴレンジャーハリケーン、ゴミ清掃車ってすごい攻撃ですねw
初めて見たので驚きましたよ。

歴代戦隊名を歌で紹介するEDも気に入りました。

ここまでの集大成的作品を毎週観られると思うと楽しみでたまりません(;゚∀゚)=3ムッハー


ゴーカイジャーに続く仮面ライダーオーズとスイートプリキュアも面白いですね。


オーズは、後藤さんバースバスター使えるようになってきたけど、
バースに変身するのだろうか。
最後のバースとアンクのメダルの取り合いが観ていて微笑ましかったw


プリキュアは響と奏、いいコンビになりそうですね。
ハートキャッチのえりかに似たキャラいたけど、これは狙って描いてるよなぁ。
絶対に許さないは決め台詞なのねw
最後の肉球を触る奏は可愛すぎですよこれ。

セイレーン役を演じている豊口めぐみさん、
ラストストーリーでもセイレンというキャラを演じていてすごい偶然w
奏を演じている折笠富美子さんもカナン役で出ているので、
プリキュアを観ていると、ラストストーリーをプレイしていると、
キャラを思い出してしまうw

拍手

プリキュアの新シリーズ、「スイートプリキュア」始まりましたね。
プリキュアを観るような年でもないんですが、
話も子供向けアニメらしく良く出来てますし、キャラクターもかわいいので
最近見始めて好きな作品です。
スイートプリキュア、
前シリーズの「ハートキャッチプリキュア」からけっこう絵柄変わりましたね。
以前のような絵に戻った感じ。
主役の子どちらもかわいいですね。
鼻に付いたクリームを舌で取れるってすごいなぁw
今回のEDのCGモデルのダンスもすごかったですね。
毎回観ててよく出来てるなーと思います。
これから面白くなりそうで楽しみ。

ゴセイジャーは今回で最終回でしたね。
ゴセイジャーらしい成長を感じられるいい終わり方でした。
Vシネマ化も決定のようで嬉しいですね。
次回のゴーカイジャーは歴代レンジャーも登場するので今から楽しみ。
ゴセイジャーショーは東京ドームシティの事故の影響で中止になったようで…。
楽しみにしてた人にとっては悲しいよなぁ…。

そして、日曜5時にやっているスタードライバー。
話が進むに連れて面白くなってきましたね。
ロボットと学園モノ、うまく融合されてます。
キャラの個性も強く、先が気になるストーリーです。
今回のカラオケシーン、気合入ってましたねw
タクトと対面してしまった時のケイトかわいかったです。
演じてる小清水亜美さん歌上手いですねー。
キュアメロディといい小清水さんの声よく耳にします。
夜にはBSでやってるMAG・ネットでスタドラの特集やってましたね。
観ていて面白さを再認識できました。
MAG・ネット、NHKなのにスタドラまで特集するとはやりおるな…。

拍手

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕(公式サイト)

スーパー戦隊シリーズは小さい頃よく観ていた影響からか今でも好きなシリーズです。
少し観ていなかった頃もありましたが
最近になって見てみたらまた戦隊熱が出てきました。
仮面ライダーなんかもそうですが特撮物は、
設定、アクション、役者さんの演技等が面白くハマりますね。

そんなことで「ゴセイジャーVSシンケンジャー」観てきました。
以下ちょっとした映画の感想を。
ネタバレかもしれないので反転して御覧ください。

まさに天使と侍、夢の共演でした。
揃っての恒例の名乗りは鳥肌モノです。
アクションシーンもシリーズを重ねているだけあってさすがのかっこよさ。
話は子供にも分かりやすく単純明快ですが熱くて燃える展開です。
シンケンジャーの面々は懐かしかったですねー。
シンケンジャーは話やメンバーもよかったですし、
前半少し観ていなかった部分もあるのでTVシリーズまた観返したいです。
最後に流れるEDも楽しそうな様子が伝わってきてよかったですね。

そして新戦隊のゴーカイジャーもTV放送に先駆け登場します。
ゴーカイジャーだけあってかレッドの性格が豪快な感じw
そして噂の歴代戦隊への変身も見せてくれます。
フィギュアの姿からシュッっと鍵の形に変化させて変身するのはかっこいいですね。
(記憶が曖昧なので変化は逆なのかも)
戦隊シリーズを観ていたものとしてはこの歴代への変身が懐かしく感動ですw
TVシリーズでもこんな変身が見られると思うと今から楽しみですねー。

ゴセイジャー&シンケンジャーのファンにはお薦めの映画です。
欲を言えばもう少しゴセイジャーとシンケンジャーのメンバーの交流が観たかったかな。
上映時間60分は短い。
DVDやBDが出たらまた観てみたいですね。

拍手

当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]