忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」観てきました。



※注意
ネタバレにならないよう心がけて感想を書いていますが、
人それぞれネタバレの定義は違うので閲覧は自己責任でお願いします。

+ + + + + + + + + +
上の画像のものは、座席指定券の半券2枚で先着で貰える
「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」です。
詳しくはこちら

イツワリノウタヒメの時は結構早めに観に行ったのですが、既に無くなっている絵柄も多く、
公開から一週間たった今回は全て無くなっていると思い期待していなかったのですが、
イツワリノウタヒメが人気だったため数を増やしたのか、
「シェリルB(ウエディング)」は人気のためありませんだが
その他はまだ残っていて嬉しかったです。

絵柄はシェリルD(白うさぎ)を選びました。
ちなみに右のランカはイツワリノウタヒメの時に貰えたブックマークです。

今回のブックマークには男キャラがいないんですね。
イツワリノウタヒメの時は男キャラではたしかミシェルが人気で無くなっていたし、
見に来ている人も男・女半々って感じだったので需要はあると思うんだけどなぁ。

パンフレットは人気で後日入荷とのことで買えなくて残念。


ここからは映画の感想を。

イツワリノウタヒメの時はTV版を元に新しいストーリーが展開する感じでしたが、
後編の今回はTV版とは別物と言ってもいい程変わっています。
新規映像とは聞きましたが、ここまで変わっているとは驚いた。

劇場版というだけあって、音楽やライブ、バルキリーなど3DCGの戦闘の迫力がすごい。
大音響のライブはまさに実際にライブを見ているような迫力。
バルキリーのハイスピードで激しく動く戦闘はかっこいい。
ハイスピードで動くその様はブルーレイが出たらコマ送りでじっくり見てみたいです。

三角関係に答えが出たりと、TV版を観ていたものからすると展開には驚きました。
アルト、シェリル、ランカ、それぞれの思いを考えると感動しますね。
ストーリーは賛否両論出そうな感じではあるなぁ…。

最初に簡単なイツワリノウタヒメのあらすじはありますが、
前作を観るか観ないかで感動もまた違ってくると思うので、
まだ見ていない方は、前作のイツワリノウタヒメを観てからの鑑賞をおすすめします。

新規映像、新規ストーリーなどと画面に食い入る程に面白かったです。
ブルーレイが出たらぜひ購入したい作品したいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]