忍者ブログ
ゲームやアニメ、特撮が好きな人の気まぐれな雑記ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」少しやってみました。



以下少し感想を。

始めにゲーム以前のあらすじや登場人物の説明をしてくれるので、
知らない人でもゲームから俺妹に入っていけそうですね。
原作はまだ全巻読んでないのでアニメ内では語られなかったことも知れました。
これは原作の方読んでみたくなるなぁ。
選択を迫られることも多くルートは多そうな感じ。
O.(俺の)I.(妹が)U(こんなに動くわけない)システムのキャラクターは
噂通りぬるぬる動きます。
CVは京介の心の声以外フルボイスかな?
ロードはメディアインストールすると早く快適にプレイできそう。

そしてミニゲームにブロック崩しも収録されてます。

各キャラ「とある魔術の禁書目録」とコラボしてます。
ボールの速度が早いので難易度は高いです。
救済アイテムは豊富なのでコツを掴めばクリアできるかもしれませんね。
それにしてもブロックに当たると服が脱げるわ声を発するわで
このブロック崩しエロすぎます。
本編さながらこちらも面白いですね。

ここからは未プレイの人にはネタバレになります。
プレイしている方は反転してご覧ください。

ゲームを始めるとClariSの歌うアニメOPのゲーム版が流れて驚きました。
そして、なにより驚いたのが突然ゴッドイーターが始まったことw
何が起きたのか頭が混乱しましたw
京介の声が聴こえたのでそういう演出だとしだいに分かったんですけどね。
ゴッドイーターはプレイしてたので、一瞬PSPが壊れたかとw
これはバンナム繋がりならではのうまい演出ですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
当ブログについて
コメント・トラックバックは承認制となっております。お気軽にどうぞ。
交互リンクはある程度交流のある方を対象に受け付けてます。ご希望の方はお手数ですがコメントでの報告をお願いします。
カウンター
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/28 SMIX]
[09/13 しいく]
[09/12 RYO]
[08/28 しいく]
[08/27 ツップ]
プロフィール
HN:
しい
性別:
非公開
趣味:
ゲームやPCなど
自己紹介:
ゲームやアニメ、特撮が好きな人。
所持現行機はDS、Wii、PSP、PS3。
好きなゲームはテイルズオブシリーズ等。
只今ゲーム控え中につき積みゲー溜まり中・・・。
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 流れ星への祈り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]